2016年10月8日土曜日

全国高等専門学校プログラミングコンテスト(高専プロコン)

10月8~9日、三重県の伊勢市観光文化会館で全国高等専門学校第27回プログラミングコンテストが開催されます。本年は鳥羽商船高等専門学校が主管校になっています。
http://www.procon.gr.jp/modules/procon27/

会場ではメインのコンテストのほか、いくつかの催しが行われます。
そのうちのひとつに小中学生と教員向けのプログラミング体験があり、そのエリアにプログラム事例を展示するということでVFD関係のものを置かせてもらうことになりました。

写真はArduino Uno とVFDモジュール、RTC、温度気圧センサをつないだ事例です。

     

このほか、製造メーカーの協力でいくつかVFD関係のものを展示しました。
写真のVFDサンプルもいただきましたので、希望の方には提供させていただくこともできそうです。
(以前に無償配布したものと同じものです)

私も会場に出向く予定ですので、見かけたときは声をかけてください。
ちなみに私は鈴鹿高専の第13期生です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿